「バイキング」はママの日常に欠かせない

子供を生むにあたり、仕事を退職してから専業主婦をしていると、お昼の情報番組を観る機会が増えます。
そしてだんだんとどの情報番組を観るのか好みも決まってきて、気付くと朝のノンストップからのバイキングが定番となりました。

なぜバイキングが良いのかと言うと、世間で日々起こっているニュースについて討論する形が好きな事と、それについての坂上忍さんの意見がとても好きなのです。
坂上忍さんの意見がなぜそんなに好きなのかと考えた時に自分と考え方が近いのだ、という事に気付きました。

坂上忍さんって嫌われているとも聞きますが…

だいたい考えている事が同じで、坂上忍さんの意見がスッと自分の中に入っていくのを感じます。
それがとても心地よく、最近は坂上忍さんが出ている番組を好んで観るようになりました。
激しい討論の合間に見せる笑顔も素敵だと感じるようになりましたし、すっかり魅了されている自分がいます。

今ではすっかり定番となった朝の情報番組の流れですが、バイキングは始まってあまり年数も少ない番組ですので、終わる事なくこれからもドシドシ坂上忍を中心に討論をする番組であってほしいです。
そして視聴率が伸びてきたら、ぜひ沢山の討論番組で坂上忍節を展開しているところを観たいですし
、彼が出続けている限り、ずっとお昼はバイキングだろうなと感じています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です