毛穴に悩む女性の救世主!?ソワンの効果

今回は「ソワン」という毛穴対策の美容液を紹介します。

商品紹介ページを見て思ったこと。

まず目をひくのが「ぱっくり毛穴」の文字。字面からも、プツプツの苺のような鼻先が想像できて切なくなってしまいます。
そして読み進めていくと、「赤ちゃん肌コース」とな!4歳の子供がいる私は、いつも子供の頬にスリスリしてしまいます。あのすべすべツルツルのお肌、うらやましいですよね。角質汚れもない、毛穴って何ですかと言わんばかりのあのお肌になれたら幸せですよね。「集中ケア」と紹介している卵ちゃんの絵が我が娘に見えてきました。

毛穴ケアって、パックをバリバリはがして「痛ててて」となっちゃうイメージが強いですが、ソワンは美容液なのですね。あのバリバリ痛ててをしなくて済むのですね。女性のお肌に優しいですね。
使用者の声で、「化粧ノリが良くなりました。Tゾーンのメイク崩れがしにくくなりました。」という投稿に私は目をひかれました。私は脂性肌でメイクが超崩れやすいです。

短時間で毛穴ケアできるのは嬉しい!

今は専業主婦で、幼稚園の送り迎えくらいしかメイクする機会がないので、朝の送る前と2時のお迎えの時しかパタパタしませんが…
仕事をしていた時はあまりの崩れっぷりに自分の顔がとっても嫌いでした。その時は、脂性肌のせいだと思って、マットに仕上げる下地や油取り紙などを使っていましたが、ぱっくり毛穴のせいということもありうるのですね。

という事は…ソワンを使えば、家のケアだけで化粧ノリを改善できるということ?そしたら出先で頻繁にパタパタしなくて済むということですね?それはステキ~。っていうか、パタパタじゃなくてスッピンって書いてるし!
綺麗な肌って一生ものですよね。カバー力のあるファンデを買ったりコンシーラーで隠すよりも、きれいなお肌の人のスッピンが最も美しいと私は思います。

ソワン、美容液一本と考えると少し高いように見えますが、ファンデやら何やら隠すためのアイテムが一切いらなくなるくらいスッピン肌がきれいになるのなら安いのかもしれません。

気になる人はチェック! →ソワンの口コミ

カテゴリー: 日記 | コメントする

メイク上手な人より、肌がキレイな人を目指そう

30代になると、シミやクマが気になってきますよね。
メイクで隠そうとすると、肌感がなくなってしまいます。

隠したところが厚くなると、負けないようにチークやラインを引いたりと、厚メイクの負のスパイラルに・・・

「ファンデ、何使ってるの?」と言われたらアウト。

目指すべきは、素肌のような肌づくりです。

重要なのは、やる部分とやらない部分の見極め。
カバーは最低限、粉を打つのも崩れる場所だけにしましょう。
肌のツヤを残したほうがキレイに見えます。

範囲も、顔の正面部分を重視。側面は、なるべく手を加えないのが基本。
なので、自分で、どこからどこまでメイクするのかを把握するのがとても大事になります。

目の下のクマには、ベージュを重ね塗りするよりも、クマの反対色であるオレンジを使いましょう。
厚塗りせずに効果的にトーンUPできます。
ベージュは肌の立体感出し、色ムラカバーと考えてください。

また、「肌がキレイ」と認識させるには、目元から頬骨周辺を明るくするのが有効です。
ハイライトで明るくするだけで肌がキレイに見えます。

時間がなくても、要所を抑えてパパっと変身できれば素敵ですよね!

カテゴリー: 美容 | コメントする